空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷凍三種  

高圧ガス製造保安責任者の冷凍三種試験受験日でした。
待ちに待ったという感じです。
何故なら早く終わらせてエネ管に集中したいから。

比較的簡単な試験とはいっても、やっぱり試験前になると不安や心配が首をもたげます。
でも試験時間はたっぷりあるので、試験中には特に焦りはなかったですね。
ゆっくり取り組めるだけで随分と楽になります。

法令、保安管理、どちらの科目とも過去問と言い回しが変わっていて悩んでしまう問題が結構多かったように感じました。
あやふやだった箇所を試験終了後にざっと参考書で解答確認したところ、幸いなことに大体正解だったかと思います。
今日の僕はどうやら運の巡りが悪くはなかったようですね。

明日には早速解答が発表されるので首を長くして待ちたいと思います。
受かっていれば来年は二種にステップアップの予定です。

***

最近の己の言動や態度を振り返ってみると電験三種に受かった程度で調子に乗っている節が端々に感じられます。
そもそもそんなのは大した話でもないということを踏まえつつ、上手く事が運んだ事象についてはたまたま運が良かっただけ、と強く自分に言い聞かせておきたいと思います。
僕は本当に駄目だ。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --

