空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無知の知  

資格の勉強をし始めてから実感するようになりましたが、僕は世の物事を何にも知らないんですね。
そういうのを実感を伴って認識することは僕にとって非常に重要だと思います。

ところで僕は最近「お~い!竜馬」という漫画を読みまして、坂本龍馬の魅力に取り憑かれております。
歴史の勉強ってどんなことをやっていたのかろくに思い出せないんですが、もしも小学生の頃にこの漫画に出会っていたらもっと興味を持てたかもな、っていう気がします。
難解な四字熟語みたいで読み方がまるで不明な名前の人物も、その背景を知ると物語を彩るキャラクターのひとりという認識になってすんなりと頭に入っていきました。
次は小説の「竜馬がゆく」を読んでみようかと思ってます。
僕が知らないだけで、知ったら大好きになっちゃうような物事が他にもたくさんあるんだろうな、と思います。
そういうのをいっぱい知れたら嬉しいなあ。

***

最近読んだ本。

ハサミ男 (講談社文庫)ハサミ男 (講談社文庫)
(2002/08/09)
殊能 将之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

