空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3連休  

24日から今日まで3連休でした。
そしてわかったこと。
僕に対して中途半端な縛りではろくに勉強が捗らないということでした(;´Д`)
今年やったのと同じように来年からはとにかくエネルギー管理士の勉強に注力しようと思います。
そうしなければ僕はどうやら前に進めない。

こないだ参考書の一巡目を終えて、この連休からは課目IIの電気の基礎について掘り下げてやり始めたところなんですが、相互インダクタンスを含む磁気回路、不平衡三相交流、自動制御辺りが重要な感じですね。
電験三種と違ってひとつの単元から多くの問題が出てくるので、そこら辺を深く理解出来ていないとそれだけで6割を切る恐れがあります。
三相交流は電験三種でも嫌いなところでしたが、これが不平衡になるととても手に負えないです。
似たようなところでV結線も全くわかんないですね。
うーん、頭が痛いです。

***

最近はどうにも気分が晴れない感じだったので熱海辺りまで行って、温泉に浸かってこようかと思っていたんですが、昨日今日と雨だったので結局行けませんでした。
混んでいるのが嫌なので祝日である一昨日はやめておいたわけですが、失敗でしたね。
腹いせに以前からやりたかったゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」をついに始めてしまったので僕はもう駄目だと思います。
今年中には終わらせてしまわないと・・・(;´Д`)

マブラヴ オルタネイティヴ Windows 7 対応版マブラヴ オルタネイティヴ Windows 7 対応版
(2012/06/29)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

