空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年を振り返る  

一昨年と去年は何を書いてるのかなと思って見てみたらそういうの何も書いてませんでした(;´Д`)

今年のトピックといえばやはり電験三種ですね。
年明けから本番日まではとにかく勉強三昧でした。
なので1月~9月上旬の思い出みたいなのがあんまりありません。
思い出せるのは友達に勉強教えてもらったとかちょっと遠出したとかここに書いてることくらいです。
おかげで結果的に予定通り3科目受かることが出来ましたが、理論は合格点ギリギリだったので今考えてもゾッとしてしまいます。
今やったら20点くらいしか取れないんじゃないでしょうか・・・。
さらに資格について言えば、その後に冷凍三種を受験しましたね。
こちらは年明けに合格発表がありますが、まず間違いなく合格しているので特に心配はありません。
冷凍三種終了後は今日に至るまで勉強時間が徐々に下降線を辿って、現状はゼロという有り様となりました。
そして年明けからはエネルギー管理士の勉強漬けの日々に突入します。
目標は4科目、最低でも2科目は取りたいですね。

9月以降で特に思い出深いのは自転車旅です。
今でもロードバイクが欲しいという気持ちがあるのですが、高価だとか置く場所がないだとか色々と理由があって現実的にはちょっと難しい。
まあいつか電験二種に受かったら買おうかな、というところです。
しかしハードルが高過ぎるので永遠にその日が訪れない可能性が・・・(;´Д`)

他には何かあったかな・・・と考えても何も出てこないので今年は本当に電験三種だけの年だったんだと思いますね・・・。
それでは改めて僕に力を与えてくれた全てに心からの感謝を。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

