空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年1月  

1/4(日)

またしばらく月記スタイルとします。

さて、昨日から勉強モードに切り換わったわけです。
費やした時間は昨日が5時間、今日は3時間。
今更言うことでもありませんが、5時間も勉強するととんでもなく疲れますね。
去年はよくこんなのに耐えられたな・・・。
我が事ながらとても信じられない。

僕が頻繁に利用する図書館は空調の設定が低めになっていて、この時期は下半身が冷えて辛いです。
節電ということなんだと思いますが、体力の消耗が激しくなってしまって困りますね。
全然集中出来ないですし。
今日は途中で耐え切れなくなってやむなくファミレスに退避して勉強してました。
ファミレスはとても温い。

自動制御が本当にきつい。

***

1/6(火)

昨日は冷凍三種の合格者発表日。
問題なく合格を確認出来ました。
数日後には合格通知が送られてくるはずなので、それを待って免状申請ですね。

どうしても下半身の冷えが辛いので温かなブランケットが欲しいのですが、どこに売っているんでしょうか。
衣料品店に行って訊いてみたらいいのかなあ。
勉強集中モードに入ってしまうとちょっとした買い物も途端に面倒になってしまいますね。
冬は肩凝りも酷いし、しんどいなぁ。

***

1/10(土)

看護師専門学校入試のために勉強していた時、数Iが異常に難しくて全然太刀打ち出来なかったのを覚えているんですが、今やったらどうなのかというのがちょっと気になります。
あまりにも難し過ぎて立ちどころに心が折れましたから(;´Д`)これも看護師を断念した理由のひとつ。
まあ電験三種でやった数学の内容って数Iとはあんまり繋がりがなさそうなので、相変わらずまるで理解不能という可能性が高いとは思います。
というか繋がりがどうとか関係なく今の僕の記憶の中にある数Iの内容って電験三種よりも絶対に難しいと思うんですが、実際はどうなんでしょう。
何かもう記憶の中では中学数学の時点で電験三種より難しいんですけどね(;´Д`)
エネルギー管理士の勉強が安定して余裕が生まれるようなら、看護師学校対策用の参考書も適当に眺めてみたいなあと思ったりしています。
とは言ってもその参考書は実家に置きっぱなしになっているので、その前に帰る機会を設けなくてはならないですね(;´Д`)

***

1/16(金)

僕はケースを付けずに裸の状態で携帯電話を使っているのですが、使用から1年4ヶ月目にしてついに地面に落として側面をへこませてしまいました。
悲しいです。

課目IIの電気の基礎は過去問を解き始める段階まで歩を進めました。
それと並行して課目IIIの電気設備及び機器の攻略に取り掛かったのですが、これが大層難しい。
電験三種の範囲でいうと、電力科目の計算問題全般と機械科目の電動機やパワエレの辺りになります。
もう苦手なのばっかりですよ。
何だかんだ言いながら電気の基礎はどうにかなりそうな感じに仕上がってきてはいますが、電気設備及び機器はさらに厳しいんじゃないかと思います。

***

1/24(土)

アンジュルム - 大器晩成


タイキブァーンセイ(゚Д゚)タイキブァーンセイ

僕という奴は大変な屑野郎なので今日時点での1月分の勉強時間が50時間ちょい超えくらいです。
つまり僕は生きていても何の役にも立たない屑人間。

***

1/25(日)

航空券 予約・購入・運賃案内|Jetstar - ジェットスター

このサービス、今日知ったんですが素晴らしいですね。
5000円もあれば四国や九州への往復チケットが買えてしまうという凄まじさ。
このブログでも何度か書いている気がしますが、四国にある下灘駅に行ってみたいという欲求が以前からあるので、これを使って行こうかなと考えています。
ゴールデンウィーク期間中抜きの4月から6月中旬までの期間の火曜~木曜が格安になっているので、僕としてはゴールデンウィーク明け辺り狙いですね。
ゴールデンウィーク分の休みをずらしてもらって平日に2連休くらい取れれば余裕でしょう。
シフト勤務は素晴らしい。
勉強に飽々している時期なのは間違いありませんし、休息にはピッタリの予定になりそうな感じがします。

***

1/26(月)

LoGiRL|ロガール | [特集] ハロプロ新メンバー20人

島村嬉唄ちゃん可愛いよおおうおうおうおう(;´Д`)

***

1/30(金)

本日時点での1月の勉強時間は66時間30分です。
明日は4~5時間くらいやると思うので、合計で大体70時間になりますね。
100時間には30時間も足りず(;´Д`)僕は駄目だ。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

