空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

エネルギー管理士勉強会2回目  

昨日やりました。
2時間ちょいくらいやったかと思います。
主に電気設備及び機器の課目。
参考書の解説不足により意味不明なところと単に僕が馬鹿だからわからないところの切り分けが出来ました。
解説不足のところは訊いてもやっぱりわからないということで、結局そういうものだと丸覚えしてしまうしかないのが現状です。
電験三種もそうでしたが、一体どこに参考文献があるのかわからない問題って割と頻繁に出てくるので、その場合は他の受験者だってこんなの解けるはずないよね、って思ってある程度は開き直ることが大事だと改めて思います。
僕がわからないだけならまだしも、友達がわからないということは、どうやら僕の数学的知識の欠落に起因することではないってことになりますから。
それにそこばかり気にして先に進めなくなったら元も子もないわけですからね。
電気設備及び機器については論説問題の配分が多いので、計算問題はオーソドックスな問題を落とさないように気を付けてやっていくのが正解な感じがしています。
あああ、毎日眠くて眠くて。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --