空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エネルギー管理士勉強会3回目  

2時間半程度。
エネルギー管理士勉強会と称してはいますが、今日は微分積分について行き詰っていたところをバンバン教えてもらってきました。
途中で微分と積分がゴチャゴチャになって何が何だかわからなくなったりもしましたが、もしかして微分積分も何とかなるんじゃないかっていう気持ちが持てるところまで来ましたね。
微分と積分がこんがらがるのは最初はよくあることみたいなので、これからたくさん問題を解くことで慣れていきたいと思います。
実際に微積が必要な問題を解く時にどう使うかっていうところでまた大きな壁がありそうですが、まずは単に与えられた式をキチンと解けるようにしましょうということで。
しかし僕のような根っからの馬鹿が微分積分とか言い始めてるんだからつくづく未来のことはわからないもんだなと思います。
何とかなりそうって思えること自体が奇跡的って感じですし。
明日は勉強時間の大半を今日やったことの復習に割くことにします。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。