空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

物持ち  

僕は大変物持ちがよろしいという自信があります。
例えば中学生の頃に買った14インチブラウン管型のテレビを地上波デジタル放送化直前まで何の異常もなく使ってました。
ちなみそのテレビを捨てたのは故障したとか地デジがどうとかいうのは関係なく、単にテレビという存在が憎らしくなって捨てました。
なので今は家にテレビがないですね。
他にも21~22歳くらいに100円ショップで買った鍋を今でも普通に使っていますね。
袋ラーメンを作ったり、パスタを茹でたり、時々は肉を焼いてみたりと大活躍。
この鍋とはもう10年以上の付き合いということになるのだから恐ろしい。
考えてみると物が壊れたので買い換えることになった、みたいな経験が人に比べて少ないような気がします。
家電製品で覚えているのは温風が出なくなったドライヤーくらいでしょうか。
そんな僕なので放っておくと段々と物が溜まっていきますから、ちょくちょく物をまとめて捨てるようにしてます。
ロードバイクを買ったことで部屋に物が増えつつあるので、そろそろそんな時期だなと思った次第です。
だからどうしたという話。

category: 日記

tb: --   cm: --

