空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロードバイク購入  

先月の月記にも書きましたが、こないだ大金を投じてロードバイクを購ってしまいました(;´Д`)
再度ご紹介しますが、こちらのモデルです(;´Д`)

DE ROSA | デローザ オフィシャルサイト | AVANT

去年の秋に久能山東照宮までの自転車旅をやってから、ロードバイクが欲しいという気持ちはずっとありました。
そしてせっかく買うのならやじさんと同じDE ROSAしか考えられない、と(;´Д`)
ですが、実際に買おうと思って調べてみるとやじさんが乗っていたモデルはR848というタイプで、残念ながら今ではもう出回っていないということが判明してしまいました。
基本的にロードバイクって同じのをずっと売るんじゃなくてその年ごとのモデルがしばらく販売されて、売れちゃったら終了って感じらしいんです。
特にDE ROSAは値段がお高いこともあってその傾向が強いんだそうな。
他のメーカーのエントリーモデルなら10万前後で買えるのに、DE ROSAはエントリーモデルで25万ですからね(;´Д`)
ちなみにR848が作られるまではそもそもDE ROSAにエントリーモデル自体が存在しなかった模様(;´Д`)
そんなわけでロードにするなら最低でも25万は必要という厄介な自体に。
やじさんがDE ROSAを選んでしまったばかりに(;´Д`)
だったらMilaninoっていうDE ROSAのクロスバイクにしようかとも考えたんですが、ちょっと求めている方向性が違ったのでやっぱり駄目。
値段は予算範囲内だったんですけどね。
それならもういっそのこと、メーカーにこだわらずに低価格帯のクロスバイクを買って乗り潰してみて、それでもロードが欲しければDE ROSAを買おうってことに決めたんですよ。
実際ショップに行ってTREKのを選んで、お金も払って後日受け取るだけってところまで進みましたから。
その時に店員さんが同じ系列店が近くにあるからそっちにも行ってみたら色々見られますよ、って言うんです。
TREKを買ったショップにはDE ROSAの自転車は置いていなかったので、見るだけ見に行ってみようと思って足を運んでみました。
そして発見、DE ROSAのAVANTです。
生で見てみるとあまりの格好良さに脳が痺れました(;´Д`)そして気が付けば買っていた。
だって・・・系列店だからさっきのクロスはキャンセルにしてオーケーって言うんですよ・・・(;´Д`)抗えないじゃないですか・・・。
ちなみにAVANTはR848の後継機ということでもあるので、やじさんと準お揃いってことになります(゚Д゚)

写真-2015-03-30-13-35-35

写真-2015-03-30-13-35-54桜とAVANTの図。

余談ですが僕が1000万くらい持っていたら実はこっちのBlack Whiteカラーのが欲しかったんですけどね。

DE ROSA | デローザ オフィシャルサイト | IDOL

モデル名がIDOLですよ(;´Д`)僕に買えと言わんばかりのネーミング。
しかもデザインもフォルムも半端ねえクール、超痺れる。
しかしIDOLはフレームだけでこのお値段なので、いくらなんでも僕には厳しい。
いつか電験二種に受かったなら褒美として買っても許される・・・かもしれない・・・。

こうしてDE ROSAのロードを手に入れましたが、他にも色んな装備品が必要なんですよね。
それなら当然のことながら出来るだけやじさんが使ってた物を真似たいと思うわけです。
まずグローブ。
これはDE ROSAの物だったので僕もそれにしました。
ただ、やじさんが使ってたのは冬用ので、僕は指抜きタイプの夏用の物ですね。
いずれ冬用のも買おうとは思ってます。
それからヘルメット。
調べてみると過去にDE ROSAが限定で販売したヘルメットがあったみたいですが、それはもう入手不可能で、やじさんもDE ROSAではなくCRATONIっていうメーカーのを使ってました。
ヘルメットもロードと同じでずっと同じタイプが販売されているわけではないらしく、次々と移り変わっていくようで全く同じ物はもう手に入れられませんでした。
仕方ないのでCRATONIで色や形が近いタイプを探して、C-Breezeの赤と黒が基調になっている物を選びました。
最後にウェア類。
ただ、ロード用のウェア関係は今のところ揃えるつもりはないんですよね。
というか僕はそれより℃-uteジャージや℃-uteパーカーを着て颯爽と走りたいわけですよ(;´Д`)
だから赤の℃-uteパーカーをさっさと再販しれ(;´Д`)

まあそんなこんなで口座に大打撃を与えられましたが、楽しくロードバイクに乗ったりしております。
夏のエネルギー管理士試験を控えているのでまだ長時間乗るのは無理なんですが、勉強や仕事の合間を見つけて少しだけ乗ってる感じですね。
装備品でサイコンとか輪行袋とか他にもまだまだ揃えたい物があるので徐々に買い足していきたいと思います。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

