空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

エネルギー管理士勉強会4回目  

前回と同じく2時間半くらいやったかと思います。
1/3乗ってどうやって計算するんだよみたいなところや物理の基本的な法則なんかをやりました。
電力応用の課目中心ですね。
電気の基礎とか電気設備及び機器にもちょこちょこわからない箇所が残ってはいるんですが、こういうもんだからとにかく暗記せよ、って感じのばっかりなので教わるという話でもないんです。
そういうタイプが最も質が悪い。
今日の分でかなり進められたのでエネルギー管理士に関しては、あと1~2回やれば平気なんじゃないかなと思います。
その後は電験二種中心で教えてもらおうかなという感じですね。

***

PCゲーム『シュヴァルツェスマーケン』シリーズ公式サイト

やべえ(;´Д`)激しく楽しみ。
発売が今秋と今冬になっているのでエネルギー管理士も電験二種も終わってるし、集中してプレイ出来そうだ(;´Д`)

category: 資格

tb: --   cm: --