空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年6月まとめ  

エネルギー管理士試験日まで残り1ヶ月、電験二種試験日まで残り2ヶ月。
6月の勉強時間合計は75時間ちょいでした。
しかしこの内の13時間くらいはどちらの試験にも関係ない勉強時間なので、結局は62時間くらいということになります。
100時間なんて夢のまた夢みたいな状態にいますね。
勉強に充てられる時間が去年より減っているので同じやり方だとこうなってしまうのは自明ではありました。
7月もこのままのやり方ならやっぱり100時間は不可能だろうなあ。
エネルギー管理士についてのみ述べるならそれなりに仕上がっていると思えるので、無理して100時間に拘る意味は全然ないはずですが・・・ってこう書くと言い訳にしか聞こえないな(;´Д`)
でも実際にはエネルギー管理士だけじゃなく電験二種が控えているんだから1科目でも取るべく、身体を壊さないギリギリの範囲でやっていく必要があるんですよね。
じゃあ何かしらやり方を変えるしかないんですが、電験三種の時に朝早く起きてやってみるとか隙間の時間を有効利用するとかの定番の方法は実行してみた上で今の形が最も自分に適しているという答えに行き着いたので、これ以上何をどう変えていいんだか。
単に休憩時間を削るとか睡眠を削るとかやると集中力が落ちて逆効果ですしね。
大変苦しいなあ。
結局は仕事と勉強以外の予定を可能な限り早急に始末するしかないんでしょう。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

