空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

電験二種一次試験間近  

自転車で秋葉原の友達のとこまで行ったり、友達と一緒に自転車で江ノ島に行ったりする等して、ちょくちょく遊んだりしつつもマイペースに試験勉強を続けております。
最近は機械より法規の方にウエイトを置いて勉強しているんですが、こっちも結構手強い感触です。
振り返ってみると電験に比べてエネルギー管理士って出題傾向がはっきりしていたので勉強しやすかったなと思いますね。
電験三種とエネルギー管理士のどっちが難易度高いかというのは意見が分かれそうな感じもありますが、勉強のしやすさって意味ではエネルギー管理士じゃないでしょうか。
電験は広範囲の中から割と満遍なく出してくるって感じなんで厳しいですよね。

ところでこれまで資格試験を受ける時には必ず充分な勉強時間を確保した上で受験に臨んでいたので、今回のようにとりあえず受けてみるっていうのは初めての経験になります。
なので運頼みになる部分は大きいですが、駄目で元々ですし気楽にやってこようかなと思ってます。

category: 資格

tb: --   cm: --