空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年を振り返る  

今年は去年と同様、1月~11月上旬までは主に資格勉強をして、残りは適当に遊んでたような感じになりました。
目標だったエネルギー管理士の資格は無事に取得することが出来たので、悪くない年だったんかなと思います。
他に合格したのは消防設備士乙7類と電験二種一次試験の電力科目、落ちたのは冷凍二種になりますね。
来年はいよいよ電験二種に本格的に取り組むことになると思うと、今から気が重くて仕方ありません。
電験二種が取得出来たら資格勉強は一区切りにしたいと思っているんですけど、これ何年掛かったら合格出来るんですかね・・・。
流石にこればっかりは途中で挫折するかもなって気がしてます。

娯楽的にはロードバイクを買ってあちこち行くようになったというのが大きいと思います。
その影響で毎日お腹が減ってしまって、明らかに食べる量が増えました。
なので、出費は去年より随分多かったんじゃないでしょうか。
今のところ競技的な意味で乗るつもりは全然ありませんが、毎日乗ってもっと速く走れるようになりたいなっていう思いはあったりします。
資格勉強があるからそんなことは当面不可能なんですけどね・・・。

そんなわけでほとんどが勉強の日々だったので、やっぱりあんまり振り返る出来事がないなあ。
要するに勉強して自転車乗ってたら1年が終わった、ということで。
年明けからは電験二種の勉強開始です。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

