空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

電験二種一次試験2年目  

平成28年度電気主任技術者一次試験の解答について | ECEE 一般財団法人電気技術者試験センター

昨年に続いて電験二種一次を受験して来ました。
電力は科目合格で免除なので、今年は残りの3科目に挑戦です。
上記URLで自己採点したところ、見事に全て合格となりましたヽ(´ー`)ノやったよ。
実は試験終了段階ではどれも合格点取れてる自信が微塵もなかったですし、幸運だったとしか言いようがないですね。
1/2までしか絞れなかった問題や何となくこれっぽいと思ってマークした問題がかなり当たっていたのです。
下記、今回のリザルトになります。
合格ラインは6割。

○理論:66/90 73.3%
-電力:免除
○機械:58/90 64.4%
○法規:70/90 77.7%

そんなわけで今年の二次試験は11月20日。
二次試験は一次試験に受かった年か、その次の年のどちらかで受からなければ、また一次からやり直しになってしまいます。
なんですが、一次の結果を見てから二次の勉強を始めるようじゃ全然間に合わないレベルの試験なので、今年はボコボコにされるのが確定的に明らかなんですよね(;´Д`)
当然時間の許す限り全力で勉強はしますが、付け焼き刃でどうにかなるものでもないでしょう。
結局は来年が本番になりますかね・・・。
一度限りの勝負か(;´Д`)負ける気しかしない。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --