空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2016年9月  

先月の勉強時間報告ですが、43時間くらいとなります。
電験二種一次試験で割と燃え尽きた感じでして、まるで勉強に身が入らないですね。
もう嫌で嫌でしょうがない。
身が入らないのは前からのことなので別段気にすることでもないんですが、何でそんなに嫌なのかと申しますと、二次試験の内容が難し過ぎるからなんですね。
問題そのものも難しいのにさらに記述式ってどうなってるの?これ僕が一生費やしても受からないんじゃないの?
同期発電機の励磁について簡潔に述べよとか言われましても・・・(;´Д`)
今年は絶対に手も足も出ないのがここまではっきり目に見えていると、さらに意欲も削がれるというものです。

***

そして勉強を放棄した僕はロードバイクで奥多摩周遊道路を走ってきましたヽ(´ー`)ノ
多摩川サイクリングロードでひたすら上流に向かって、7号線と合流するところで道路に戻って西へ。
しばらく進むと武蔵五日市駅に着きました。

IMG_0764.jpg駅前は広々。

ここから時計回りで奥多摩湖まで行って、戻ってくる感じになります。



このルートは漫画「ろんぐらいだぁす!」の主人公である亜美ちゃんが練習で走ったという設定になっております(;´Д`)
駅からはしばらくゆるく登ったり下ったりを繰り返す感じで走ります。

IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpgかーべーたん?(;´Д`)

このお店で登坂前のエネルギー補給をして、いよいよ本格的な坂に向かいます。

IMG_0767.jpgここから勾配が厳しく。

長い坂を走るのは数ヶ月振りだったのでちょっと心配ではありましたが、そんなにきついところがなかったので止まることなく都民の森まで着くことが出来ましたヽ(´ー`)ノ

IMG_0768.jpg峠は霧雨状態。

頂上まではここからもう少しだけ登りがありました。

IMG_0770.jpg

IMG_0771.jpg霧が深い・・・。

ダウンヒルは寒くて厳しかったです(;´Д`)

IMG_0773.jpg奥多摩湖。

この辺りは下り基調だったので路面が濡れているのに勝手に速度が出てしまって嫌な感じでしたね(;´Д`)
水も跳ね上げるし(;´Д`)

IMG_0774.jpg東京最西端のコンビニだそうです。

これであとはサイクリングロードに戻って帰るだけだと思いきや、武蔵五日市駅の少し手前に梅ヶ谷峠というのがあって、ここが非常に厳しかったです(;´Д`)
さんざん下ってきてどうしてこんなところに坂があるのでしょうか(;´Д`)
完全に足が売り切れ状態なのに勾配も結構きつくてですね(;´Д`)

そんなわけで総走行距離は200kmくらいでしたが、思った以上にヘロヘロになってしまいました(;´Д`)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --