空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

続・ゴミ隣人とゴキブリとの戦い   

前回から今日までの出来事をご報告します(;´Д`)



予定通り6月14日に設備管理業者が訪ねてきたのですが、ゴキブリの数が尋常ではないということですぐに害虫駆除業者を別途手配して下さるとのことになりました。
それで話を訊いてみるとやっぱり窓を閉め切っていてもチャバネゴキブリくらいの大きさだと、窓とサッシの隙間から余裕で入ってくるということでした(;´Д`)
とりあえず手持ちの荷物では何も対策法がないということだったので、この日はそれで終了。

とはいえ、駆除業者が来るまでゴキブリと共生するわけにはいかないので、養生テープで窓枠の四方を全て封鎖しましたが、それでもゴマ粒くらいのがどこからともなく侵入してくるんですよね(;´Д`)そしてその度に養生を追加する僕。
仕事から帰ってきて疲れているのに、冷蔵庫をどかしてゴキブリ退治したり、クローゼットの物を全部出して掃除したり、そんなのが3~4日程度続きました(;´Д`)しかし、一向に駆除業者手配の報告が届かない。
そして疲弊した僕は管理会社に電話でブチ切れました(;´Д`)
そのブチ切れ電話からさらに5日程度待たされてようやく本日に駆除対応が行われることになったわけです。
その間、部屋の窮状をひたすらメールで管理会社に送り付けていたので、全て記録は残っております。

本日にマンションを訪れたメンバーは下記の通り。
・僕の部屋の管理会社社員A
・僕の部屋の設備管理業者B、C
・隣室の管理会社社員D
・隣室の手配した害虫駆除業者E、F
総勢で6名(;´Д`)多い。

予定時間に到着を待っていると部屋の外から声が聞こえてきたので、出てみるとD、E、Fが先発隊として到着して、空室になった隣室の状況を確認しているところでした。
そして僕はこの世の地獄を見た(;´Д`)
危険なので苦手な方は決してリンクを開かないで下さい(;´Д`)

※グロ注意
地獄 その1
地獄 その2
地獄 その3
地獄 その4

これらの写真もほんの一部でしかないので、まだ潜んでいるものも含めれば総数で数千匹いてもおかしくない(;´Д`)
そりゃこっちの部屋にも入ってくるの防げないわけだ(;´Д`)
土嚢で津波が防げるか?(;´Д`)答えはノーだ。
というかこの状態で住んでたって明らかに異常者だろ(;´Д`)



あ、ちなみに住んでたのはスリランカ人だったそうです。
隣の隣の入居者の方と話す機会があって、色々訊いてみたら騒音被害の件で警察に電話して下さったのはこちらの方だったようです。
それでその時に警察から情報を仕入れたんだとか。
ちなみにこちらの方もゴキブリ被害で最近悩んでいたようで、やっぱりか、と(;´Д`)

隣室の管理会社社員Dが撮っていった写真は全て送るように言ってあるので、またそれは追ってご報告するとしましょう(;´Д`)

そんなわけで害虫駆除業者E、Fがズンズン部屋に入って薬剤散布を行いましたが、恐らく壁の裏にもウジャウジャいるだろうということで部分的に何箇所か穴を開けてその中にも薬剤を散布してました。
これだけ繁殖してしまうと根絶するのは相当難しそうですが、実際どうにかなるもんなんでしょうかね(;´Д`)この後、何も知らずにここに入居する人が可哀想過ぎる・・・。
室内には異臭もこびりついていて完全に魔界と化しているので、復旧するのはかなり大変だと思います。
それにしても退去の時に立ち会って現状確認とか普通はやるもんなんじゃないのかな・・・明らかにこれは何もやってないぞ(;´Д`)
こんなの敷金だけじゃとてもじゃないけど復旧は不可能だろうに。
ちなみに駆除業者E、Fはこれよりもっと酷いのも経験済みということで、上には上がいるんだなと思わされました(;´Д`)どんな地獄だ。

ちょっと話が逸れました。
隣室は隣室の担当に任せておいて、こちらの部屋の状況をA、B、Cに説明。
とはいっても僕は毎日毎日清掃や駆除を行っているので、被害が形に残っているわけではないし、必要なことは全てメールで送って説明済みなので、基本的にはひたすら怒り狂うだけの簡単なお仕事(;´Д`)
こちらの部屋での作業としてはキッチン周りのコーキングやベランダ周りの対応くらいでしょうか。
ベランダへの薬剤散布でどの程度の効果が期待出来るのか・・・それは今後の経過を観察するしかありませんが、また来週には同様の薬剤散布を行う予定になってます。
僕のベランダでさえ既に卵鞘が確認出来ていたので、隣室側にはそれこそ山のように卵鞘が存在しているのは確定ですし、しばらく継続的にやらないと駄目でしょうね。

色々と賠償請求はしていますが、これがどこまで通るのか・・・。
引越し費用全額隣室の管理会社負担で退去する、というのが最良のシナリオかと思っていますが、どうなるでしょうね(;´Д`)
とりあえず今後の対応が酷いようなら、物件名や管理会社名なんかも全部公開したいと思ってますので、その際にはインタネの力を活用して是非拡散をお願いしたいと思います(;´Д`)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --