空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2017年7月~8月  

すっかりサボりが常態化してしまいましたね、全てゴキブリ発生の元凶であるクソスリランカ人が悪いと思います(;´Д`)

電験二種二次の勉強ですが、7月は34時間、8月は59時間30分くらいです。
電験二種二次を目前に控えた人間の勉強時間とは思えない数字(;´Д`)
残りあと2ヶ月半でどうにかなるのか(;´Д`)無論ならないでしょうね。

大して勉強も捗らず、今のところゴキブリ訴訟についても何も手を付けていません(;´Д`)
何かもう電験二種が終わってからにしようかなって思ってしまってます(;´Д`)

敷金返還については専門家に相談した結果、金額的に敷金償却として違法とは言えないらしく、取り戻すのは無理みたいでした。
敷金償却自体が無効な契約とする向きもあるにはあったようですが、少し前に最高裁判所で別の判例が出てしまって金額的に少額なら必ずしも無効とはならないような感じになったみたいです。

ヤマトのチンピラ作業員についても、暴言の瞬間の録音がないのでどうしようもありませんでした(;´Д`)
Twitterにしか書いてなかったと思うので、一応簡単に流れを書いておくと、引越し作業の時に頼んでおいたクロネコヤマトの引越し作業員が作業中いきなり僕に因縁を付けてきた挙句、引越し先の壁紙に傷を付けていったという話です。
暴言の後の録音データはありますが、「確かにこれは失礼ですね、ごめんなさい」と謝罪されて終了というレベル(;´Д`)
壁紙の損傷にしても結局は現行犯で指摘しない限りは水掛け論でどうにもならないって話(;´Д`)
本当にクソだと思いますが、僕にはもう打つ手がありませんでした(;´Д`)
今日もどこかであのチンピラ作業員は客を相手に因縁を付けていることでしょう(;´Д`)引越しするのにいちいちレコーダーで録音しながら作業する人間なんていないでしょうからね。

そしてSo-netの光コラボ、これも本当にクソ(;´Д`)
平日夜の時間帯は1Mbpsも出ません。
土日祝日は終日そんな状態。
当然動画サービスは視聴不可。
それどころか画像すら上の方から少しずつ表示されるという90年代後半を思い出させてくれる画期的サービス(;´Д`)
ちょっと検索すると光コラボはゴミカスという被害者の声がいくらでも見つかります。
しかも3年以上使わないと違約金発生という狂った期間設定もされており、積極的に違約金で儲ける姿勢が実に潔い(;´Д`)
腹立たしいことこの上ありませんが、解約してNTTフレッツ光に契約し直す予定としています。
ベストエフォート型なのでどんなに遅くても知ったことではありません、っていうのはそろそろどうにかすべきなんじゃないですかね(;´Д`)
常態的に理論値の1/1000以下になるんだからこんなの詐欺同然だろ(;´Д`)

そんなわけでゴキブリ以降、相変わらず気分の晴れない日々です(;´Д`)そもそも今の家は本当に過ごし辛い。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。