空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

沼津巡りの自転車旅行2日目  

さて、沼津2日目です。
昨日あまり回れなかったのでその分だけ早起きして回ることにしまして。
5時に起きてお風呂で目を覚まして朝ご飯です。

IMG_0835.jpg朝のっぽずら!

これだけじゃ流石にエネルギーが足りないので他にも持っていた補給食を食べて出発です。

IMG_0840.jpg道中にて。

リコー通りは昨日も通ったのですが車通りが多くてアレだったので早朝に再度。
それから1時間程度で内浦の付近まで到着です。

IMG_0841.jpg普通の景色も一応。

安田屋旅館から適当に回って行きました。

IMG_0848.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0860.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0864.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0871.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_0876.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0883.jpg

IMG_0886.jpg

IMG_0888.jpg

IMG_0887.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0895.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0899.jpg

思い付くところをざっと回り終えて三の浦総合案内所というところに。
ここで「舞台めぐり」ってアプリがあったことを思い出したので、使ってみました。

IMG_0905.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0913.jpg

IMG_0908.jpg

IMG_0910.jpgずら丸とR848のコラボレーション。

そろそろお腹が減ってきたので松月というお店で食事を摂ろうと思ったら見事に定休日でした(;´Д`)

IMG_0916.jpg

IMG_0915.jpg定休日ずら~。

仕方ないのでコンビニで適当に補給を済ませて今度は沼津港方面に向かいました。

IMG_0917.jpg

IMG_0919.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0927.jpg

IMG_0924.jpgヨハネ堕天!(^Д^)

都合により昼くらいの電車で帰ることになっていたので、これにて巡礼終了となります。
沼津港付近でしっかりお昼ご飯を食べておきました。

IMG_0928.jpgご当地サイダーひゃっほい!

これで沼津駅から輪行して川崎まで帰って終了となりました。
沼津から家まで自走しようかなとも思っていたのですが、先輩が輪行だったので一緒に帰ることにしましたよ。

ちなみにAqoursウォーターはまだ飲んでいないので何かおめでたいことがあった時にでも飲もうかと思います(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

沼津巡りの自転車旅行1日目  

先日、2連休を利用して静岡県沼津市を巡る自転車旅行に行ってきました。
今回は珍しく単騎ではなく、前の職場の先輩と一緒です。
以前からどっか行こうって話はしていたんですが、先輩がアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」好きなこともあって、行き先が沼津に決まったわけなんですね。
ガルパンおじさんなのに沼津なのはそんな事情もありまして。
僕は自走で向かうので朝2時に起きて、3時に出発となりました。
合流は小田原駅。
小田原駅からは一緒に走って沼津まで向かいます。

最初は沼津駅に行ったんですが、目ぼしいスポットは南方面の内浦になるので、すぐにそちらへ。
内浦辺りに着く頃には14時くらいになっていてじっくり回るのは時間的に際どい感じだったので、この日はあわしまマリンパークを楽しむことにしました。

IMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg到着ずら!

あわしまマリンパークへはここから船に乗ることになります。
係員の方にお願いして安全そうなところに自転車を停めさせて頂き、船のチケットを購入。

IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg

IMG_0815.jpgAqours丸ずらヽ(´ー`)ノ

乗船時間はほんの数分です。
船内にもキャラクターの絵やサインなんかがありました。

IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

IMG_0784.jpg

IMG_0785.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0789.jpg

IMG_0788.jpgずら単騎。

島へ渡ってとりあえず腹ごしらえです。
ここまでしっかりした補給はしてこなかったのでかなりハラヘリ状態(;´Д`)
船を降りて離宮というレストランに入りました。

IMG_0791.jpgこれを食べに来た。

当然の如くAqours丼を注文し、海苔プリントが誰なのか楽しみに待ちます。

IMG_0792.jpg

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpgヨハネ堕天!

1800円払えばヨハネが堕天するので沼津は得。

IMG_0795.jpg

IMG_0796.jpgここにもずら!

エネルギー補給を済ませたら、どんどん島を回って行きます。

IMG_0797.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0801.jpg果南ちゃんスポット。

カエル館を過ぎるとすぐに例の階段がありました。

IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0807.jpgなん・・・だと・・・。

僕らは走る体力が残っていなかったので安心安全でした。

IMG_0809.jpg

IMG_0810.jpg頂上!

下りる途中でちょっと寄り道。

IMG_0811.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0813.jpgこんなところに呼び出すな!

山を下りて元のところまで戻ってお土産屋を覗きます。
少しばかりAqoursグッズがありましのたで、僕はAqoursウォーターという高級なお水を買いましたヽ(´ー`)ノ
宿までの道のりを考えると時間的に厳しくなってきたので、ここらであわしまマリンパークの散策は終了。
再度Aqours丸に乗り込んで本州側へ。

IMG_0817.jpg

IMG_0818.jpg帰るずら!

来た道を戻って沼津駅方面へ向かっていきましたが、途中に重要ポイントがあるということでそちらに寄っていきます。

IMG_0821.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0822.jpg

IMG_0832.jpg暗黒波動を感じる。

そんなことをやってる横をラッピングバスが通過していきました。

IMG_0828.jpgこっち側しか撮れませんでした。

以上で初日の舞台巡りは終了です。
宿泊予定の万葉の湯というスパへ向かいます。
輪行バッグに詰めればフロントで自転車を預かって頂けるってことなので、宿前で袋詰めをして入館です。
そんな感じでお風呂に入ってご飯を食べておやすみなさいヽ(´ー`)ノ
走行距離は150kmくらいでした。
奥多摩周遊道路での慣らし運転が功を奏したのかまだまだ余裕がありましたね。

記事が縦長になってきたので2日目に続く(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

2016年9月  

先月の勉強時間報告ですが、43時間くらいとなります。
電験二種一次試験で割と燃え尽きた感じでして、まるで勉強に身が入らないですね。
もう嫌で嫌でしょうがない。
身が入らないのは前からのことなので別段気にすることでもないんですが、何でそんなに嫌なのかと申しますと、二次試験の内容が難し過ぎるからなんですね。
問題そのものも難しいのにさらに記述式ってどうなってるの?これ僕が一生費やしても受からないんじゃないの?
同期発電機の励磁について簡潔に述べよとか言われましても・・・(;´Д`)
今年は絶対に手も足も出ないのがここまではっきり目に見えていると、さらに意欲も削がれるというものです。

***

そして勉強を放棄した僕はロードバイクで奥多摩周遊道路を走ってきましたヽ(´ー`)ノ
多摩川サイクリングロードでひたすら上流に向かって、7号線と合流するところで道路に戻って西へ。
しばらく進むと武蔵五日市駅に着きました。

IMG_0764.jpg駅前は広々。

ここから時計回りで奥多摩湖まで行って、戻ってくる感じになります。



このルートは漫画「ろんぐらいだぁす!」の主人公である亜美ちゃんが練習で走ったという設定になっております(;´Д`)
駅からはしばらくゆるく登ったり下ったりを繰り返す感じで走ります。

IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpgかーべーたん?(;´Д`)

このお店で登坂前のエネルギー補給をして、いよいよ本格的な坂に向かいます。

IMG_0767.jpgここから勾配が厳しく。

長い坂を走るのは数ヶ月振りだったのでちょっと心配ではありましたが、そんなにきついところがなかったので止まることなく都民の森まで着くことが出来ましたヽ(´ー`)ノ

IMG_0768.jpg峠は霧雨状態。

頂上まではここからもう少しだけ登りがありました。

IMG_0770.jpg

IMG_0771.jpg霧が深い・・・。

ダウンヒルは寒くて厳しかったです(;´Д`)

IMG_0773.jpg奥多摩湖。

この辺りは下り基調だったので路面が濡れているのに勝手に速度が出てしまって嫌な感じでしたね(;´Д`)
水も跳ね上げるし(;´Д`)

IMG_0774.jpg東京最西端のコンビニだそうです。

これであとはサイクリングロードに戻って帰るだけだと思いきや、武蔵五日市駅の少し手前に梅ヶ谷峠というのがあって、ここが非常に厳しかったです(;´Д`)
さんざん下ってきてどうしてこんなところに坂があるのでしょうか(;´Д`)
完全に足が売り切れ状態なのに勾配も結構きつくてですね(;´Д`)

そんなわけで総走行距離は200kmくらいでしたが、思った以上にヘロヘロになってしまいました(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

電験二種二次試験の勉強を始める  

電験二種二次試験用の参考書と過去問をひと通り揃えたので、いよいよ勉強をやっていくことになります。
とりあえず揃えた本をパラパラと眺めてみましたが、これは本当に普通の人間が合格出来るレベルの試験なのでしょうか(;´Д`)
電験三種、エネルギー管理士、電験二種一次と歩を進めてきたわけですが、今までの全てが単なる小手調べだったように思えます(;´Д`)
意欲や情熱がピークだった電験三種の頃の勢いでやったとしても、まるで歯が立たないんじゃないですかね(;´Д`)
今度ばかりは挫折して勉強を放り出す未来しか見えません(^Д^)ギャッハー!

category: 資格

tb: --   cm: --

電験二種一次試験2年目  

平成28年度電気主任技術者一次試験の解答について | ECEE 一般財団法人電気技術者試験センター

昨年に続いて電験二種一次を受験して来ました。
電力は科目合格で免除なので、今年は残りの3科目に挑戦です。
上記URLで自己採点したところ、見事に全て合格となりましたヽ(´ー`)ノやったよ。
実は試験終了段階ではどれも合格点取れてる自信が微塵もなかったですし、幸運だったとしか言いようがないですね。
1/2までしか絞れなかった問題や何となくこれっぽいと思ってマークした問題がかなり当たっていたのです。
下記、今回のリザルトになります。
合格ラインは6割。

○理論:66/90 73.3%
-電力:免除
○機械:58/90 64.4%
○法規:70/90 77.7%

そんなわけで今年の二次試験は11月20日。
二次試験は一次試験に受かった年か、その次の年のどちらかで受からなければ、また一次からやり直しになってしまいます。
なんですが、一次の結果を見てから二次の勉強を始めるようじゃ全然間に合わないレベルの試験なので、今年はボコボコにされるのが確定的に明らかなんですよね(;´Д`)
当然時間の許す限り全力で勉強はしますが、付け焼き刃でどうにかなるものでもないでしょう。
結局は来年が本番になりますかね・・・。
一度限りの勝負か(;´Д`)負ける気しかしない。

category: 資格

tb: --   cm: --

2016年8月  

「ガールズ&パンツァー 最終章」制作決定&イベントBD&DVD発売決定! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

ひゃっほう!(;´Д`)最高だぜぇ!

***

8月の勉強時間は66時間となりました。
シネマシティにガルパン観に行ったりしていた影響で先月よりやや減少(;´Д`)
そして明後日が電験二種一次試験となりますね。
勉強することにかなり疲弊してきているので、この日が待ち遠しかったです(;´Д`)
今年やった分の勉強時間を合計すると、理論が約215時間、機械が約120時間、法規が約78時間ってところ。
こうして数字をまとめてみると思った以上に少ない(;´Д`)
それでも僕なりに頑張っての結果なので、どうにか3科目制覇したいです。
それにしても仮に受かったら続けて二次試験もあるのが実に地獄的だな(;´Д`)
とりあえず一次試験終わったら大洗行こう!(;´Д`)そうしよう!

***

恒例のガルパン報告です(;´Д`)

IMG_0726.jpgTVシリーズ全話の爆音上映。

このチケットは予約開始から2~3分くらいで完売しちゃう状態だったので厳しい戦いでしたね(;´Д`)後ろの方の端っこの席がどうにか確保出来ました。
TVシリーズなので劇場上映なんて想定して作っていないと思いますが、大画面で観ても粗が気になるなんてこともなく、存分に楽しめました。
最後の2話分くらいは眠過ぎ晋作で苦しかったですけど、それは己の問題(;´Д`)

IMG_0736.jpgまたしても爆音上映。

最前列で爆音上映を体験したことがなかったので、この日は最前列のど真ん中で観ました。
カール自走臼砲の砲撃は鼓膜がビリビリして耳が痛いくらいでしたね(;´Д`)

IMG_0730.jpg

IMG_0731.jpg

IMG_0732.jpgアニメイトAKIBAカルチャーズZONEでやってたガルパンオンリーショップ。

継続ちゃんは本当に可愛いなあ(;´Д`)

IMG_0740.jpgしまむら製品。

今度はパーカーが出てたので買ってきました(;´Д`)

***

電験二種一次、頑張ります!(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

2016年7月  

7月の勉強時間は今日時点で71時間くらいとなりました。
明日も含めれば74~75時間程度になるかなと思います。
試験まで残り1ヶ月なので8月も頑張ってやっていきます。

ところで転職大失敗しました(;´Д`)
可及的速やかに辞めたいって程ではありませんが、前職場の方が圧倒的に働きやすかったです(;´Д`)

「これは人生にとって必要な転職なの?」

「おそらくね」

とか思ってましたけど、全然必要ではなかったですね(;´Д`)
そんなわけなのでどうにか出戻り出来ないかと思って、ちょっと話をしたりしています(;´Д`)まあ定員埋まってるだろうからすぐにっていうのは無理でしょうけど。
とりあえず毎日気が重いですよ(;´Д`)
しんどくなってきたので1ヶ月早いですが、Twitterの封印を解除しようかと思います(;´Д`)
ちょくちょく気晴らしでもしないと結構厳しいです。

***

今月のガルパン活動報告です(;´Д`)

写真 2016-07-03 14 42 25あんこうチームの皆さん。

これは立川潜入大作戦でKOTOBUKIYA立川本店に出張してきてた時のです。

写真-2016-07-17-20-28-59

写真-2016-07-17-20-30-31しまむらのこそこそ作戦を掻い潜って入手したガルパンTシャツの一部。

全国的に売り切れ続出のガルパンTシャツです(;´Д`)まあ素敵。
普段から普通に着用してます(;´Д`)

写真-2016-07-30-21-43-29サイクルボトルもガルパン仕様。

サイクルボトルは保温性の高い商品を選んでたんですが、これはもうそういうの関係ないから(;´Д`)

来月はチケット争奪戦を勝ち抜けたらTVシリーズ全話の爆音上映に行く予定です(;´Д`)今の僕の荒んだ心を癒やしてくれるのはガルパンだけなんだ。

category: 日記

tb: --   cm: --

2016年6月  

早くも6月最終日を迎えてしまいました。
6月の勉強時間は46時間くらいでございます。
あれ、目標60~70時間とか書いていたような・・・気が・・・(;´Д`)
いや、実はですねちょっと用事があってしばらく富山県の実家に戻ってたんですよ。
本籍地でしか発行出来ない身分証明書が必要になりまして。
じゃあ何でそんなものが必要になったのかというと、7月から新しい勤務先に勤めることになってまして、そちらに提出を求められているからなんです。

というわけで僕は転職をしたとはっきり言う!(゚Д゚)
いやー、実に長かった。
遡れば去年の5~6月くらいから動き始めた話になるんです。
その頃のブログ記事を読んでみると、面倒事がどうとかって書いてますが、SPIの勉強やったりとか職務経歴書と履歴書の作成をやってたんですよね。
万が一、本当に万が一の話にはなりますが、このブログを職場の誰かがこっそり読んでいたらまずいと思って、はっきりは書かないようにしていたってことです。
電験三種とかロードバイクとかで検索すれば簡単に出てきますからね。
ともかくそれから転職活動を開始したんですけれども、すぐにどうこうっていうよりは先を見据えて好条件のところで求人募集があれば、面接に行ってみる、というスタンスでやってました。
なので、別にずっと面接に通ってたなんてことはなく、約1年で4案件くらいのものです。
正直に言って今の職場の人間関係が非常にまともなので、転職には消極的な気持ちの方が大きかったりもしました。
長く安定して続けていくためには給料とか福利厚生とかの待遇面もある程度は大切ですが、何はともあれ人間関係が特に重要だと個人的に思っているのでそれを捨ててしまうのはやっぱりギャンブルなんですよね。
ただ、どうしても長居出来なくなってしまっている理由も当然ありました。
転職活動を始めた1年前より、もう少し前くらいの頃から、設備職の先輩が営業に回されていくようになっちゃったんです。
結局この1年間で3~4人くらいは営業に回されてしまいました。
僕は設備職でやっていくって決めて資格の勉強だって頑張ってきたのに、営業に回されちゃったら何かもう馬鹿らしいってレベルじゃないんですよね。
まあこの辺のことはあんまり長々と書いても仕方ないのでこのくらいにしておきますが、一応お賃金がアップしたりもしまして、僕には分不相応なんじゃないかと思ったりするんですが、資格勉強を頑張ったご褒美とでも思っておきます。
恐らく僕の歳の平均年収くらいにはなったんじゃないかと・・・よくぞまあ地の底からここまで立て直せたなと我ながら驚きです。
資格なんて無意味って言うような人もいますけど、目的に合った有用な資格を取れば超強力だと僕は身を持って感じましたよ。

***

せっかく実家に戻るのなら当然ロードバイクで色々と走りたいと思って、日本海沿岸とか実家近くの峠とか行ってきましたよ。
初日は北陸新幹線に乗りました。

IMG_0637.jpg

IMG_0639.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0642.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0646.jpg

新潟県の南西端にある糸魚川駅まで新幹線で行って、そこから海沿いに走って家まで帰りました。
走行距離は大体120kmくらいだったかと思います。
輪行グッズとか着替えとか参考書の入った荷物を背負ってたので重かったです(;´Д`)
あとは晴れてる日にちょこちょこ坂を登ったり。

IMG_0655.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0653.jpg

これ、友達に登り甲斐のある坂を聞いたら「夕霧峠ってところがオススメ」って言われたので行ったんですけど、1/3くらい登ったところで工事中になっててそれ以上進めませんでした(;´Д`)無念。
それと五箇山方面も坂があるってことだったので、そのままそっちにも行きました。

IMG_0658.jpg

IMG_0656.jpg

トンネル手前まで行っとけばほぼ登り切った感じらしいので、この日はこれで終わり。
それからまた別日には鉢伏山ってとこに行きました。

IMG_0662.jpg

IMG_0663.jpg

IMG_0665.jpg

梅雨真っ最中で雨の日が多くて結局全然走れなかったですね(;´Д`)
じゃあ勉強でもしたらどうなんだよって思われるでしょうが、富山に行ってた6日ほどの間で勉強したのはたったの3時間程度です(゚ー゚)
僕は駄目だ(;´Д`)

***

そして最後に重要なことをお伝えしたいと思います。

IMG_0635.jpg

この日はわざわざ海浜幕張まで行って劇場版とアンツィオ戦を観ました(;´Д`)

IMG_0669.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg

それから今日は立川に行ってきました(;´Д`)

IMG_0667.jpg

こんなん当たったので休めるようなら行ってきます(;´Д`)
僕のガルパンおじさん化が加速する(;´Д`)もう止まらない。

category: 日記

tb: --   cm: --

2016年5月  

5月の勉強時間を報告致します。
53時間ちょいです。
5月6日から始めたので丸々1ヶ月の数字ではありませんし、とりあえずはこんなもんかなと思います。
60~70時間くらいを目標にして9月までやっていく所存です。
内容面での課題は理論は過渡現象、機械は自動制御でしょうか。
まあこういうのは多くの受験者が似たような感じでしょうから、難しいところは全部をマスターせずともそれなりに解けるようになれれば大丈夫かなと思っています。
ちなみに法規は未着手です。
暗記メインなので7月後半くらいから短期集中で攻める予定。
ガルパンおじさん化が進行している僕ですが、熱中する方向ではなく頑張る力に転化させねばなりませんね。

category: 日記

tb: --   cm: --

半年振り2回目の川崎~大洗自転車旅行  

電験二種の勉強もそれなりに進めている中、そろそろサボりたくなってきたので自転車で大洗まで行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ブログには書いてありませんが、去年末にも同じことをやっているので実は自転車で大洗まで行くのは2回目だったりします。
その時の主な目的は℃-uteの君チャリPVロケ地巡りだったんですけどね。
先日、劇場版を観てからというもの、完全にガルパンおじさん化したため、今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台巡りが主目的となります(;´Д`)

そんなわけで大体の道筋と所要時間は把握出来ていたので、特に下調べすることもなく朝3時前くらいに出発。
基本的には6号線っていう道路をひたすら北上していくだけです。
前回も深夜~早朝に走ったのですが、真冬ということでとにかく寒くて辛かったんですよね・・・でも今回は少し汗ばむくらいの温度で快適に大洗まで走ることが出来ました。

最初の目的地は生徒会御用達のとんかつ屋さんです。

写真-2016-05-25-9-29-43クックファンというお店。

写真-2016-05-25-9-29-57全国大会優勝(゚Д゚)

写真-2016-05-25-9-33-21これはガルパンおじさんかな?

到着時刻は9時半頃だったと思いますが、開店時間は11時半。
まだ2時間くらいあるわけだし、大洗を少し走ってみようかなって思うじゃないですか。
でもクックファンから大洗市街地まで10kmくらいあるんですよね(;´Д`)
しかし!ガルパンおじさんの漲るやる気を侮ってはいけません!
まあ10kmなら片道30~40分くらいで行けるはずだし、少しでも多くの場所を回るためにとにかく大洗市街地へ行くしかないと!
そしてたどり着いたのがスーパー風紀アタック誕生の地。

写真-2016-05-25-10-16-59僕にはそど子が見える!

ここから海岸沿いの道を走るとすぐにまいわい市場やマリンタワーに着きます。

写真-2016-05-25-10-35-48自転車とマリンタワー。

写真-2016-05-25-10-45-17平日ということで空いてました。

写真-2016-05-25-10-50-33中には会長。

写真-2016-05-25-10-51-07あんこう焼きでエネルギー補給です。

まいわい市場の前でコーラを飲んで休憩したりもしていたので、あっという間に11時を過ぎてしまいました。
正午を過ぎると混み始めるだろうと思われるので、急ぎ足でクックファンへ舞い戻ります。
かなりお腹が減っていたのでここの10kmは結構しんどかったですね(;´Д`)

写真-2016-05-25-11-41-35割り箸の袋に会長!

写真-2016-05-25-11-48-07戦車型爪楊枝入れ。

写真-2016-05-25-11-48-54ガルパンかつの登場!

僕はこれを食べるために100km以上走ってきたんですよ、ええ。
ご飯とお味噌汁がおかわり自由だったので、ご飯は3杯も食べてしまいました(;´Д`)腹減り過ぎ晋作。
ところで店内にはあらゆるところにガルパングッズが飾られていましたが、ガルパン目的ではないお客さんもたくさん入っていて、ハイブリッドな様相を呈しておりましたですね。

こうして十二分にお腹を満たした僕は意気揚々と再度大洗市街地へと向かいました。

写真-2016-05-25-13-05-45コンビニを守るレオポンさんチーム。

写真-2016-05-25-13-11-19重戦車キラー!

写真-2016-05-25-13-19-11KV-2に吹っ飛ばされる。

写真-2016-05-25-13-26-34大磯前神社のガルパン絵馬的な。

写真-2016-05-25-13-33-25ノンナさんに倣ってお参りしましょう。

写真-2016-05-25-13-38-23ここで待てばケイさんがスーパーギャラクシーに乗って助けにきてくれます。

写真-2016-05-25-13-42-05大磯前神社への坂道ですね。

ここまでは基本的に劇場版に出てきたシーンを回る感じにしてたんですが、ここからは商店街の中のキャラクターポップを中心に撮っていくことにしました。
全部は厳しいので目に付いたのをとにかく順番に撮っていっただけですけどね。
なるべくガラスに反射して自分が映り込まないように心掛けてはいたんですが、いくつか避け切れていない写真があったのでそれは省いておきました(;´Д`)

写真-2016-05-25-13-43-35

写真-2016-05-25-13-44-54

写真-2016-05-25-13-50-22

写真-2016-05-25-13-48-29

写真-2016-05-25-13-51-17

写真-2016-05-25-13-55-52

写真-2016-05-25-14-04-02

写真-2016-05-25-14-04-19

写真-2016-05-25-14-06-50

写真-2016-05-25-14-07-17

写真-2016-05-25-14-11-44

写真-2016-05-25-14-13-03

写真-2016-05-25-14-16-29

写真-2016-05-25-14-17-20

写真-2016-05-25-14-19-45

写真-2016-05-25-14-20-09

写真-2016-05-25-14-20-53

写真-2016-05-25-14-26-04

写真-2016-05-25-14-29-37

写真-2016-05-25-14-32-29

写真-2016-05-25-14-36-04

写真-2016-05-25-14-37-10

写真-2016-05-25-14-39-01

写真-2016-05-25-14-39-30

写真-2016-05-25-14-42-28

写真-2016-05-25-14-44-08

写真-2016-05-25-14-45-10

写真-2016-05-25-14-46-14

写真-2016-05-25-14-50-49

本当はまだまだ回りたかったんですが、帰りの時間を考えると厳しい頃合いになってきたので、ここで切り上げとしました。
最後はガルパンギャラリーで締め。

写真-2016-05-25-14-57-01去年末に来た時より縮小されてました。

せっかくだから色々と買って帰ろうかとも思っていたんですが、商店街を回ってる最中に少し買い物しちゃってたのでここではスルーしました。

写真-2016-05-25-15-02-59

写真-2016-05-25-15-03-10商店街の名刺がズラリ。

このくらいで帰ろうかと思ったところで、そういえばここは発砲禁止区域だったことを思い出しました。

写真-2016-05-25-15-07-14

写真-2016-05-25-15-07-08例のエスカレーター。

これにて大洗市街地の散策を終わりにして帰途に着きました。
出発したのは15時くらいだったので、22時には家に着けるかなって思ってましたが、向かい風の影響が強くって余裕で24時を越えてしまいました(;´Д`)130kmくらいずっと向かい風ですからね。
おかげで前回行った時よりもかなりきつかったです(;´Д`)
走行距離は310kmくらいでしょうか。
ともかく超楽しかったのでまたいずれ行ってきたいなと思います!

写真-2016-05-26-18-30-22商店街でちょっとだけ買った物。


***

最後に大洗とは関係ありませんが、秋葉原で開催中のガルパンオンリーショップ関係の写真も一緒に載せておきます。

写真-2016-05-19-10-21-25

写真-2016-05-19-10-21-48

写真-2016-05-19-10-21-53

写真-2016-05-19-10-40-44

写真-2016-05-19-10-41-09

写真-2016-05-19-10-41-14

写真-2016-05-27-16-33-30

写真-2016-05-27-16-33-20

写真-2016-05-27-16-33-08

写真-2016-05-27-17-55-49継続ジャージ買っちゃったよ・・・。

category: 日記

tb: --   cm: --